3月12日に予定されていたアップデートが前倒しとなり、本日9日に更新された。
アップデートの内容とちょこっとプレイしたのでレポート。果たしてアンセムは見事に蘇る事が出来たのか?
アップデートのソース元
参考 redditアンセム公式よりの書き込みアップデートの大まかな内容
量が多いので大まかにまとめる。
再出撃制限エリアを大幅に削除(フリプ以外でのエリアを削除)
再出撃制限エリアを削除し、代わりにリスポーンタイマーを実装。メインやエンドコンテンツは10秒、それ以外は30秒も再出撃制限がかかるようだ。
レベル30のプレイヤーは白と緑のドロップが無くなる
相対的にオレンジや黄色が落ちやすくなるわけではなさそう。青や紫へのヘイトが相変わらずやばい。
全てのプラットフォームの安定性向上
クラッシュやエラー落ちなどの修正。ほんとぉ~?????????????????
ゲームモード・ストロングホールドにクイックプレイ機能を追加
便利。ありがたや。
クイックプレイでのバグを修正。
ほんとぉ~~~~~??????????
モブを倒したときの音を改善
出撃ハンガーや街のどこからでも遠征を開始出来るように。
左上に出撃アイコンとその操作が表示されるようになった。これめちゃ便利、あざっす。
ハルークが特定の会話シーン中プレイヤーと正しく会話するように
田中もくらった例のアレ。ツンデレ。
「コーテックスを開いて団員のチャレンジを追跡する」というポップアップが表示されなくなる
細かいバグながらうっとうしかったやつ。
ストロングホールド・ステージ:スカーズの神殿の入り口でプレイヤーが動けなくなるバグ修正
これチームの誰かが食らうと進行不能に陥ったはず。あざっす。
タイタン弱体化
- タイタンに対して与えるダメージをアップ(タイタン側のダメージ軽減率を減少)
- 弱点が露出する時間が増加(手が燃えたり胸や背中が開くアレ)
- 弱点ヒット時のダメージ増加
- コンボが発生しない不具合を修正
- 一部タイタンは常に弱点を露出させるように修正
- 火炎ドーナッツや超ホーミング火球の当たり判定を改善、回避しやすく。
- 最後の自爆のダメージを軽減
プレイヤー側のダメージスケーリングを調整
完全な死に技であった格闘やコンボ、特殊スキル、状態異常などの威力が上がる。これらは自身の平均パワーに比例するようになる。
同時に平均パワーは装備品のレアリティで上下するようになる。相対的にレジェンドがさらに強くなった。ありがてー。レジェ掘りがまた楽しくなっちまうよ!
特殊スキルがミッション開始時に実際は溜まってないのに溜まっている表示になってるバグを修正
よく見かけるやつ。Ult特化のレンジャー使ってからは100%これになってた気がする
コロッサスのひるみからの回復やギア使用を高速化
コロッサスのギア、連装砲を強化
ダメージ、リチャージが向上。実際には3発出るのに一発とか書いてある説明文も修正。
セプターのファントムストライク強化。自身のオーラに基づいて状態異常も付与。
見た目は好きだけど別に強くなかった分身飛ばすアレ。レジェ持ってた気がするな…
レンジャーのグレネードMODが正しく作用するようになる
クールダウンを下げる方が正しく作用してなかったらしい。まじかよ。
OP、スラスター冷却速度、オーバーヒート遅延、武器リロード時間が正しく作用していなかった問題を修正。
マジかよ。リロード速度ついたパパポンプつかってたのにまったく気づかなかった…あ、ますます強くなるな…
聖なる復讐や攻囲、パパポンプといった強武器以外のマスターワーク武器のダメージアップ
うーん…エレメンタルレイジが強くなるのはありがたいけど、強武器がとにかく強すぎてあんまり他の選択肢がないので…。ちな攻囲難民
マスターワークアイテムバグ修正
MOD。融助シールドもバグってたみたい。またコロちゃんが硬くなってしまうのか
早速プレイ。いきなりエラーをお見舞いされ、やる気を失う。
というわけで早速飛び込んできた。
まず街に入ると左上に出撃アイコンと操作が。これはうれしい…あれ、いきなりレベルが1になってますけど…
まぁこれくらいはよくあることなので特に気にせずレジェンド依頼を受けて出撃。
そして到着。プレイヤーも全員揃い、マーカーが出るまでエモートタイムだ。1分。2分。3分…5分…
マーカーが出ない。進行不能バグだ。いきなり遭遇してしまった。まぁ進行不能である以上待っててもしょうがないので任務終了して帰還することに。
接続エラーでタイトルまで戻される。
クソが!!!!!!!!
まとめ
クソが!!!!!!!!!!!
今日はもう時間がないのでまた明日やってやるからなクソ!!!!!!!!